集え!UVERcrew!読者限定オフ会開催!

集え!UVERcrewの限定オフ会

西川貴教がたかみなと会社設立?一部熱愛報道も!

西川貴教とたかみなの結婚について

T.M.Revolutionとして有名な西川貴教。

 

しかし、彼が有名なのは音楽活動やそのほかの芸能活動に限ったことではありません。

 

西川はPUFFYの吉村由美との離婚後、数人の彼女を持っていて、同時に比較的短期間に破局したことでも知られています。

 

その西川の彼女なのではないかと言われていた人物が、元AKB48のたかみなこと、高橋みなみです。

 

西川もたかみなとはよく共演するなど仲が深いようですが、西川とたかみなとはいったいどのような関係なのでしょうか?

Spondored Link

西川貴教が新しく設立した会社の特別顧問にたかみな!?

その2人の親密さをうかがわせるニュースが、2016年4月に西川が自らのデビュー20周年記念の関連事業と、西川の出身地である滋賀県に関連した地域活性化事業とを進めるために会社を設立した際に、その会社の特別顧問に高橋が内定したという内容でした。

西川貴教とたかみな

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/46328121.html


 

西川が設立した会社は「株式會社 突風」で、事業による売り上げの初年度の目標が2億円、4年後の目標が20億円と設定されています。

 

この会社の顔ぶれには、先ほど書いた特別顧問にたかみながなっているほか、相談役に経済アナリストの森永卓郎が就任しています。

森永卓郎

出典:asahi.co.jp


西川は自ら立ち上げた会社への特別顧問にたかみなを誘った理由を、総監督として「AKB48」をトップアイドルグループに押し上げたリーダーシップや親交の中で知った人柄の良さを活用できないかと考えた結果だとしています。

 

たかみなの方もグループ卒業に際して、西川からAKB48のリーダーとしてやってきた経験を活かさないかというオファーを受けていたのを喜んで承諾したという心境でした。

 

さて、その会社設立イベントの際に、たかみなは報道陣から「第2のスタートは貴教さんと?」と聞かれたことをきっかけに、サービストークで「貴教とがんばります」と述べました。

たかみな
いくらこの時期に世間一般にたかみなと西川との親交にまつわる話が広がっていたとはいえ、このサービストークはそれだけでも2人の親交の深さを示すものだったようです。

 

ちなみに彼女がAKBを卒業したのが、西川の会社の特別顧問に就任して2日後の4月8日ですが、たかみながこの日に卒業することが決まったのが、この日が彼女の25歳の誕生日であったことが理由のようで、西川の会社の特別顧問就任とは直接の関係はないようです。

 

そもそも2人はいつごろからの付き合いか?

このようにとても親交の深いように見える西川貴教とたかみな。

 

一時は熱愛関係にあるとさえ報道されたほどです。そこまで言われるほどの関係はどのようにしてできていったのでしょうか?

 

まず、2人の親交関係は2011年から『新堂本兄弟』のレギュラーで出演するようになったところから始まります。

西川貴教とたかみな
楽屋でたかみなが西川に「友達になってください」と申し出たことが深い付き合いのきっかけでした。

 

その後、2人はさまざまな番組で共演するようになり、『新堂本兄弟』で共演している際には、西川がたかみなの肩を抱くというシーンもやたらとみられたことから、

 

仲睦まじい様子をアピールしている様子でした。それらのことから、まるで交際中のカップルのように見えたとされています。

 

その後、2013年の12月24日に放送された『AKB48のオールナイトニッポンGOLDラジオ』に西川がゲスト出演したことがありますが、

 

実はこの西川のゲスト出演もたかみながリクエストしていたことが実現した形でした。

 

実際に、西川がゲストとしてその場に現れた際にたかみなは「やった~~~!!」と大喜びしたといわれています。

 

おまけにこのラジオ放送の中で西川は衝撃的な発言をします。

 

それは、「たかみなと一つだけ約束がある」というもので、さらには「2人とも売れ残ってもうダメだとなったら、2人で結婚しようって」と続けたのです。

 

それに対して、たかみなは「お互いの末路は決定しているんです」とこれまた衝撃的な告白をしたのでした。

 

このため、2人が熱愛関係にあるのではないかという交際説が浮上しました。

 

しかし、その交際説も年が明けた1月4日に突然否定されることになります。

 

というのも、西川がTwitter上で「何やら巷では熱愛中と噂の我々ですが、今んとこそんな気配一切ございません」とツイートしたのです。

 

このため、2013年末の結婚発言は冗談だったということになりますが、その後も2人の関係は交際という説が後を絶ちませんでした。

Spondored Link

たかみなの方が初の熱愛状態に

さて、時間軸を再び2016年に戻しましょう。

 

4月初旬にたかみなが西川の設立した会社の特別顧問に就任したこと、その際に「貴教とがんばります」と発言したことは先に触れたとおりです。

 

実際に交際しているかどうかは別としても、2人の親交の深さが続いていることは確かでした。

 

そのたかみなの恋愛について、その年の5月に都内勤務の40代のIT企業社員とデートをしている様子が週刊誌『女性セブン』によって報道されました。

 

この報道によって、一部のたかみなのファンが、相手が西川ではなかったことにショックを覚えた模様です

 

実は、西川の方がたかみなについて、自分と一緒に共演するたびに熱愛ネタが振られるため、このままではたかみなが新しい恋愛に踏み出せないようで申し訳ないと感じていたようです。

 

その気持ちを汲んだたかみなが交際中の男性との交際をオープンにすることで西川のそういう思いにこたえようとしたとされています。

 

しかもさらに衝撃的なことに、たかみなとその40代の男性とはすでに10年以上の付き合いだったという点です。この点から見ても、西川との関係は単なる深い親交ということになるのです。

 

まとめ

T.M.Revolutionの西川貴教と元AKB48のたかみなこと、高橋みなみとの関係について見てきました。

 

2016年4月の西川の会社設立の際のたかみなの特別顧問就任や、その前の番組共演などでの仲の良さにも見られるように、2人の関係は熱愛中のカップルのようにみられてもおかしくはなかったように思われます。

 

しかし、実はそのたかみなに10年以上付き合っている男性がいたというのは驚きですよね。

 

この点から考えても、西川とたかみなとの関係は深い友情関係といえますが、それにしてもお互いに気遣えるうえに、冗談でも「結婚」というワードが出てくるほどの仲の良さですから、うらやましく見えますよね。

 

Spondored Link

集え!UVERcrew!読者限定オフ会開催!

集え!UVERcrewの限定オフ会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

滋賀の片田舎から大学への進学とともに
上京してきました。
昔からUVERworldが好きで
同じふるさとということもあって
滋賀県ではかなりUVERworldファンがいました。
東京でもたくさんのUVERファンとつながりたいと
思ってこのサイトを立ち上げました。

このサイトを通じていろいろな人が
交流できたり、
LIVEに一緒に行ったり
それぞれの場所で熱くなれる仲間ができれば
いいなと思っています。