ソロユニットT.M.Revolutionのボーカルとして一世を風靡し、現在では音楽関係のみならず、実業家としても活躍する西川貴教。
この西川貴教にはPUFFYの吉村由美との離婚(2002年)の後、これまでに何人かの彼女がいました。

彼女を作る割にはなかなか結婚に踏み切らない西川貴教ですが、今回は彼がこれまで作ってきた彼女について見ていきましょう。
最初の彼女―瀬戸早妃

最初の彼女はタレントの瀬戸早妃で、当時彼が35歳、彼女は20歳というかなりの年の差のあるカップルでした。
2人は当初、仕事のことで瀬戸が相談し、西川に聞いてもらうという関係程度の付き合いでしたが、
まもなく2人で食事に行ったり、瀬戸が西川宅のマンションを訪ねたりするといった関係にまで発展していきました。
熱愛が発覚したのは、2005年12月に写真週刊誌『フライデー』に自宅デートをしている写真を掲載されたことがきっかけでした。
2人とも口を濁して交際については語ることはありませんでしたが、
熱愛報道を受けた瀬戸の所属事務所であるサンズエンタテイメント社の野田義治社長は2人の交際に反対し、瀬戸に交際の自粛を忠告しました。

その後、瀬戸本人と野田社長、瀬戸の両親も交えた四者面談が行われ、引退さえも考えさせられました。
結局、瀬戸は報道後、一度も西川に会うことはなく、年明け早々には仕事に心機一転集中することになりました。
こうして、2人の熱愛は週刊誌によるスクープをきっかけにあっさりと破局するに至ったのです。
2人目の彼女―大塚ちひろ

その次に西川にできた彼女が、歌手の大塚ちひろでした。
のちに女優業もやるようになる彼女ですが、すでにそのころミュージカルにも出演していました。
西川とのなれ初めはミュージカル「ハウ・トゥ・サクシード」で共演したことがきっかけでした。

しかも、共演中に2人のキスシーンまであるというおまけつきです。
2人はダイニングバーや食事に一緒に出掛けたほか、一緒に西川の車の掃除やゴミ出しまでしており、当時はまるで結婚したての新郎新婦のように見えたそうです。
そのうえ、大塚の愛犬のトイプードルを西川が譲ってもらっていたようです。
このほか、西川から譲ってもらったと思われる金の指輪を大塚がしっかりと薬指につけていたり、人前でキスをしたりするといった関係の濃密さを物語る目撃証言もありました。
この2人の交際が発覚したのが2007年6月のことでした。2人の所属事務所のうち西川側の事務所は「プライベートなことは本人にまかせている」としてほぼノーコメントでした。
その一方で、大塚側の事務所は、大塚がミュージカルの他の共演者たちとの食事に出かけることは認めたものの、西川との関係については恋人同士の関係であることは遠まわしに拒否していました。
その報道の後も2人はたびたび食事デートに出かけていましたが、結局2009年7月には破局しています。
3人目の彼女―菜々緒

3人目の彼女はファッションモデルの菜々緒でした。
交際のきっかけは、2010年の秋に西川がパーソナリティを務めるラジオ番組に菜々緒がゲスト出演したことでした。
その共演の後、こっそりと2人の交際が始まったのですが、2011年の7月には写真週刊誌『フライデー』によって熱愛が発覚しました。
ちなみに熱愛報道がきっかけでそれまで無名に近かった菜々緒の名前は一躍全国区で知られるようになったようです。
しかも、2人の年の差が18歳だったうえに、身長差が11㎝(西川:161㎝、菜々緒:172㎝)あったことも2人の交際がさらに話題になる要因でした。
熱愛報道の後は2人ともむしろ報道の前よりも交際ぶりをオープンなものにし、菜々緒に至っては出演する番組で交際の話題になっても隠すことなくおどけてみせたりしたほどです。

そのうえ、西川が元カノである大塚ちひろから譲ってもらったトイプードル2匹のうち1匹を菜々緒に譲るというほどの中の良さで、一時は双方とも真剣に結婚を考えていました(西川はやや慎重なところもありましたが)。
しかし、2人の交際は双方の子供が欲しいかどうかの考え方の違いや、仕事の多忙さもてつだって、2013年には破局を迎えました。
4人目の彼女―菜々緒似の女子大生
2017年2月、西川にまつわるある報道が世間をにぎわせました。
それによると、当時19歳の女子国立大生が西川に捨てられたというものです。
この彼女は西川の元カノである菜々緒をほうふつとさせるほどに身長が高くすらっとした体形をしている人物でした。
西川と出会ったのも2016年12月の初旬にある飲み会に参加した際にそこに居合わせたことがきっかけでした。
そこへ西川が彼女に口説きにかかり、根負けした彼女はLINEを交換したことから、交際関係に発展しました。
その後焼肉屋などでのデートを経て、ついには西川宅に誘われるに至り、キスまでしました。
その後も自宅デートは何度か続いたものの、西川から一度も「つきあおう」という意思表示がないのを不審に思った彼女はある日とうとう西川の真意を問いただすことにしました。
しかし、そのことがきっかけで2人の関係が急変し、西川とは全く連絡が取れないことになりました。彼女からLINEでメッセージを送っても全く返事がないという状態です。
ちなみに西川の方としては、彼女もことをマスコミに聞かれた際には「ただの友達」というも、そのほかの質問についてはあまりにも歯切れの悪い対応でした。
番外編!夫婦関係になったPUFFYの吉村由美

実際に結婚したのはこのPUFFYの吉村由美だけです。
既に破局していますが、唯一結婚までしたということで、西川貴教にとっても特別な存在だったのだろうと思います。
まとめ
西川貴教の離婚後につきあった彼女たちについて見てきました。人によっては結婚目前まで行ったものの、結局破局する結果となりました。
そして、その彼女についても付き合った期間もいずれもそんなに長くないことがわかります。もしかすると、バツイチで離婚経験があって再びの結婚に慎重になりすぎている西川の性格も原因の1つなのかもしれません。